その他



感謝のご挨拶

DSC_8028_29_30_31_tonemapped-2-Edit-Edit-Edit.jpg
今日は大晦日、長々とKYなこと書きます。めんどくさい人、読み飛ばしちゃってください。

公衆電話って切ないよね。
人と人がつながりあえる道具として、その役割は携帯電話にうって変わられました。
深夜、煌々と照ってる蛍光灯の明かりを見ると、つながりを求めて寂しい人がいつ来ても良いように準備OKでっせって言っている様で泣けてきます。現実にはもう誰も必要としてないのに。
公衆電話には、現役だけど廃墟的せつなさがあるよ。
そんな事を考えて、じゃあ使ってやるかと思って電話ボックスに入った訳よ。
そーしたらさ、電話をかける相手がいない事に気づいたわけ。
12月30日の22時も過ぎて、相手の迷惑にもなるし、迷惑なんて考慮する必要のない仲間がいないなぁと。
何だか、いよいよ泣けてきたから117に電話したんよ。時報に。
「11時ちょうどをお知らせしマース」とか言ってたかな。相手の時報は無視して僕は言ったわけ
「いつも いつも時間を教えてくれてありがとう。今こうして僕が切ないときも、あなたが時間を進めてくれるから、僕は救われるよ」って。そしたら
「えっ!」って言ったね時報のお姉さん。電話の向こうでちょっと動揺して、それでも時間を進めてくれました。
僕は救われて電話ボックスから出ました。ありがとう、ありがとう。君(公衆電話)は廃墟にはならないよ。僕の感受性を呼び覚ましてくれるから。廃ダイナミックレンジは公衆電話的せつなさを目指そうと思いました。
終わり。

作:山下豊子(お母さん)


今年一年 大変お世話になりました。すべての出会いに感謝。
こんな廃ダイナミックレンジですが来年もよろしくお願いしま~す。

君にはコレを押す作業がまだ残ってるぞい。いつも押してくれてありがとうネ。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
来年は心象風景も復活したいなぁ。もともと心象風景カテゴリにいたからね僕は。

せっかくなんで何処の公衆電話かもう一枚追加しとこう。
DSC_8018_19_20_21_tonemapped-2-Edit.jpg
螺旋階段がヤバィ日清オイリオ水島工場です。
プロフィール

廃墟ルネッサンス制作委員会制作総指揮 マッハ山下

Author:廃墟ルネッサンス制作委員会制作総指揮 マッハ山下
廃墟馬鹿です 写真馬鹿です 総じて馬鹿です
ろくでなしと言われます

Twitter @RuinVuitton

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
リンク
カウンタ

RSSリンクの表示
