その他



池島2009 ラスト 一気出し

昨日更新で出来なんだので今日は一気出しで池島2009終了します。
3月に載せたのとまったく内容がかぶっているのですが、半年前の自分の処理能力と比べてどうなのか良くわかります。結局あまり変わってねーな、とw
DSC00710_1_2_3_4_5.jpg
遠くに見る第一立抗
DSC00019_20_21_22_23.jpg
近くまで来ました。あまり深入りはしてません。
DSC00717And7more.jpg
圧倒的な迫力、やっぱ凄い。
DSC00045And8more.jpg
帰る時間が近づきます。
DSC00092_3_4_5.jpg
夕日が綺麗です。
DSC00126_7_8.jpg
黄金の国、ジパング。
この黄金の国の高度経済成長を裏支えし、西日本では最後まで稼動していた池島炭鉱。
感動と感謝の気持ちでいっぱいになります。

さてネタも尽きたので、次回更新は来週月曜日からとなりそうです。
またよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ
にほんブログ村

追記:Photomatix 日本語版ユーザーの皆様、昨日29日にVer3.2.3のアップデーターが公開されておりますよ。ジャングルのページへ飛ぶ

Trackback

Trackback URL
http://kodachrome64.blog105.fc2.com/tb.php/181-ebf65bef

Comment

そら | URL | 2009.09.30 09:10
こんちは!
毎日拝見していますよ~。
コメントはしませんでしたが、毎日応援はしていますからね~。
今回のは、以前のものよりも見応えがあったように感じますよ。
最後の夕日は、血と汗を流して働いていた人たちを癒してくれた夕日なのでしょうね。
素晴らしい作品です!!
ponichi | URL | 2009.09.30 15:44
おつかれ様です^^
自身が池島を訪問したのが超寒い日だったので
なんとなく寒々しいイメージが池島にはあったのですが
5枚目、6枚目と暖かい気持ちになりました
素晴らしい作品です...
また訪問してみたいですね
あのフェリーが風情があってけっこう好きですw
制作委員会 山下 | URL | 2009.10.01 07:30
そらさん おはようございまっす。
毎日おこしいただいて嬉しいでっす。さらに応援ポチも頂いて感謝感謝っす。
池島はこれからも定期的に訪問したい島です。
サンセットは美しいし、海好き、島好き、鉱山好きには堪らないモノがあります。
かわいいそらちゃんの写真楽しみに見てますよー。
制作委員会 山下 | URL | 2009.10.01 07:36
ponichiさんいらっしゃい。
池島は凄いですよねーホント。九州の財産ですよ。
僕は今度行くときこそは体験入坑しようと思っています。
僕は行くときは”さいかい丸”に乗るのですが、この船のネーミングもいいですよね。
西海に再会しに行こ~~。
そら | URL | 2009.10.02 12:19
アップデートしましたよん!
ありがとう!!(^_^)v

ポチッ!
Yu@Scrap | URL | 2009.10.02 21:23 | Edit
ずーーーーーっと見てますが、やっぱり空との対比がすごいですね。
青い色と雲のセンスに引き込まれます。
HDRは、やっぱりこういう空と建物とが混在するものに迫力を感じます。特に木造の建物はなおさら。
いや~。ため息です。
あたしもついに例の廃船に行きましたが、よほどHDRに手を出そうかと思うほど暗かったですw
そんな時間も技術も今のあたしにはないんですけどね。
山下さんの写真を眺めてうっとり浸っときます。
Luckycat5656 | URL | 2009.10.02 22:26 | Edit
こんばんは、山下さん。
池島2009堪能いたしました。
迫力がビシビシと伝わってくると同時に、ホットする瞬間があったりなんかして。
特に5枚目の夕日と町並みの繊細な表現にまた感動です。

制作委員会 山下 | URL | 2009.10.03 17:26
Yu@Scrapさん コメントありがとうございます!
なかなか青空や雲の処理はHDRではバッチリ決まらない時が多いのですが、まぁ何とかお茶を濁す感じで適当にやってます(笑)
木造の建物はいいですねー。旧津山高校とかよさそうですね~建築物として。
島根へ行かれたのですか?廃船のある辺りは景色もいいですよねー。
僕が行ったときも天気が悪くて暗かったですよw
なかなかお忙しいでしょうが、気が向いたらYu@Scrapさんも是非、HDRにチャレンジしてみてはどうでしょうか?技術的な事は僕もたいした事はないですが、教えてあげられる部分もいくらかあると思いますし、なにより楽しいですよ~。
制作委員会 山下 | URL | 2009.10.03 18:02
Luckycat5656さん いらっしゃい!
島が好きな僕としては池島は10本の指に入る好きな島です。
写真にはないですが猫もたくさんいてるし。
まだまだ僕も知らない日本がたくさんありそうです!
都会HDRはLuckycat5656さんにお任せして、僕は寂れた田舎HDR頑張りまーす。
Comment Form
公開設定

プロフィール

廃墟ルネッサンス制作委員会制作総指揮 マッハ山下

Author:廃墟ルネッサンス制作委員会制作総指揮 マッハ山下
廃墟馬鹿です 写真馬鹿です 総じて馬鹿です
ろくでなしと言われます

Twitter @RuinVuitton

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
リンク
カウンタ

RSSリンクの表示
