その他



護法祭@非HDR

今日は言い訳から入ります。
やっぱりストロボ撮影禁止の、動き回る被写体は僕には荷が重過ぎました。
今日の写真は全てISO3200か6400で撮ってます。画質最悪です。
DSC00101.jpg
出ました!!護法実様です。
DSC00106.jpg
漆黒の闇の中、走りまくりです。
DSC00113.jpg
この人に捕まると災いが。近づきたい、でも怖い。
大げさじゃなくて、カメラを持つ手が増えます。
DSC00110.jpg
山伏の方の念仏が 何をしゃべっているのかは聞き取れませんでした。
DSC00111.jpg
そしてまたダッシュ。

延々40分位今年はお遊び(走りまくる事)されました。今年も誰も捕まらなかったようで何よりです。
全然思い描いたいい写真が撮れないイベントです。だから来年も行きたくなるのですが、盆休みの真ん中にあたるため、この撮影に行くと、遠征できなくなるんだよな。この護法祭、ここ両山寺以外にも2ヶ所で行われているようです。そっちのほうが撮影条件はいいようです。
たまにはこんな写真も撮っていると言う紹介記事でした。

明日からは廃校ノスタルジア 番外編です。

Trackback

Trackback URL
http://kodachrome64.blog105.fc2.com/tb.php/168-17f36460

Comment

黒ひげ | URL | 2009.09.16 14:45
触られると死ぬ「ゴーサマ」

その強烈なパワーの割には、意外と普通の爺さんでしたねぇ~

秋田の「なまはげ」ぐらいインパクトあったらいいのに

でも、普通の爺さんだからこそちょっと怖い・・・

来年はガンガンフラッシュたいて、「ゴーサマ」威嚇してやってください!!
Luckycat5656 | URL | 2009.09.16 23:02 | Edit
こんばんは、ISO3200か6400でこの写りなら良いのでは...?
ノイズも味のうちで気になりませんが..自分だけでしょうか?
スピード感、迫力在りますよ。
制作委員会 山下 | URL | 2009.09.16 23:33
黒ひげさん コメントありがと御座います。
この寺の近所に実家のある同僚がおるんですが、彼曰く、あの祭りはヤベェと申しておりました。
彼の知るところで既に3名はとっつかまった人間が確かに1年以内に亡くなっているようです。
内1名はフラッシュを焚いたところでつかまったらしく、それ以後フラッシュ撮影禁止になったとのことです。ちなみに地元の新聞社もストロボを使わず根性で撮っていました。実際ものすげー怒られるんですわ。
多分来年は行かないと思います。マジで怖いんです。。。
制作委員会 山下 | URL | 2009.09.16 23:47
Luckycat5656さん どんもありがとうです~。
1000ピクセルに縮小してもこのノイズっぷりですから、等倍だとかなりヤバイっすよ。
気持ち的にはHDR化したかったんですが諦めました。
逆にISO800位だと普通に使えそうな気はしました。
ドキュメンタリー的な写真も、もうちょっと腕を上げたいなぁと思ってみたりしています。
味と捉えてくださってありがとうございます。結構うるさい人もいますからねー。画質至上主義的な。
でも せめて1脚くらいは持っていけば良かったですわん。
Comment Form
公開設定

プロフィール

廃墟ルネッサンス制作委員会制作総指揮 マッハ山下

Author:廃墟ルネッサンス制作委員会制作総指揮 マッハ山下
廃墟馬鹿です 写真馬鹿です 総じて馬鹿です
ろくでなしと言われます

Twitter @RuinVuitton

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
リンク
カウンタ

RSSリンクの表示
