その他



HDR動画 水島コンビナート01 東京製鐵付近

是非720p以上で見ていただきたいです。

家から車で10分の水島コンビナートです。
この数十秒のインターバル動画のために4000枚近くシャーッター切ってます。
(無駄に0.3EVステップの9枚ブランケット7秒間隔で撮影しているため)
そしてやっぱりと言うかD700ぶっ壊れました。メーカー送り基盤交換となりました。
でもカメラはメゲても心はやる気満々です。早くカメラ返って来い!!
1080pでもだいぶ画質落ちますな。まあ今年はテクニックを磨く期間と割り切っているので良いのですが。
今回はインターバル中にズームリングをいじるのは良くない事がわかったw
前回(廃墟のほう)はどんくらいカメラをスライドさせれば滑らかかがわかった。



押してもらえると喜びます。
にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ
にほんブログ村
やったー!! て、押してねージャン。

動画 プロローグ

2012年やりたいことの練習のため作成した動画をyoutubeにアップしました。



とてつもない撮影時間と、途方もない編集時間がかかるのが最大の難点です。
詳しいことはまた後日書きます。
とりあえずこのブログを放置したくないので書きました。是非フルHDで見てください。

ぬこたらしいヤツら 白と黒

白猫
↑白と↓黒
黒猫
まったく僕に興味ないのに、カメラ目線なのがたまらん。
「なにしとんねん、このアホは」みたいな顔が超かわええ。
子猫のかわいさは、まさにオカルトですな。
ちなみにこのコーナーにのっける猫はぜーんぶ野良猫ですよ。君らが羨ましい。

↓日本ブログ村へブチ飛ばされますが、押してください。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
写真の在庫全部出し切ったw明日雨だけど何か撮ってくる!

廃校ノスタルジア ラスト


この建物自体が美術室のようで楽しいです。
INT_0561And8more_DxOFP.jpg

INT_0507And8more_DxOFP.jpg
何の装置なんだろう
20101016-INT_0480And8more-Edit-Edit_DxOFP.jpg
BR法 懐かしいな~。

終わり。

外観写真ありません。撮り忘れてました。
とても貴重な物件だと思ったのと同時に、結構雪の降る地方にあるので後何度、冬を乗り切れるか心配になります。

今週もやっと金曜日だすなあ。
にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
にほんブログ村

廃校ノスタルジア 雄弁石膏沈黙ノ私

20101016-INT_0426_27_28_29_30-Edit_DxOFP.jpg
やっぱこれですわな。
20101016-INT_0453_4_5_6_7_8_9-Edit_DxOFP.jpg
湯飲みがちょっと邪魔してますが。
20101016-INT_0580_1_2_3_4_5-Edit_DxOFP.jpg
何枚とッとん。
20101016-INT_0471And8more-Edit_DxOFP.jpg
土曜夜市で売とったらしいですわ。20年程まえに。

明日で最後。

一応お約束の
にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
にほんブログ村

廃校ノスタルジア 2011年もっとも廃墟が美しく見えた日


どう言う訳か、知らず知らずの間に僕はこの場所に立っていた。
この物件の現役時代を知る人に話を聞くことが出来た。
廃校になった後、某画材メーカーの倉庫・工場兼社員の保養所をかねて一人のおっさんが作業していたそうだ。
廊下にうずたかく積み上げられている箱は、不良在庫の山なのだそうだ。
20101016-INT_0399And7more-Edit_DxOFP.jpg
当時、中国から硯を輸入していたそうだが、抱き合わせ販売のようなかたちで、彫刻等や色鉛筆のような物も運び込まれたらしい。でもそれらの品質は劣悪でとても売り物にはならなかったそうだ。
やがて景気も悪くなり、会社は破産し、このように廃墟化してしまったのだと。
20101016-INT_0390And8more-Edit_DxOFP.jpg
僕自身1年ぶりぐらいの廃墟だ。
20101016-INT_0552And8more-Edit-Edit_DxOFP.jpg
こんな美しい被写体を前にしても、レリーズを持つ手が震えてた。心拍数は急上昇した。
脳内麻薬に全身犯されていくこの感覚、あぁヤバイ。
脳天の血管が破裂してぶっ倒れそうになる。こんな所で行き倒れたらいつ発見してもらえるかわかったもんじゃない。


明日につづく。


今更感バリバリですが、カテゴリーは二股することにしました。
ありがてぇありがてぇ
にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
にほんブログ村

ぬこたらしいヤツら

おかーさん、舌しまい忘れてんで。
猫の舌
ぬこかわゆすなあ ハァハァ (;´Д`)
INT_9653_DxOFP.jpg
子ぬこ かわいいお(*´д`*)
20100904-RIN_7856_57_58_59_60_DxOFP.jpg
おとーさん猫はHDRにしてみた。一応まだHDR写真のカテゴリの住人ですからな。

廃墟の事ばかり考えてると疲れるから、時には癒しが必要だろ。
ちゅう事で、癒しのシリーズ、ぬこたらしいヤツら を設けます。
ええキャットグラファーになりたかった時期もありました。

ねこパンチでプッシュ!!
にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ
にほんブログ村
いろんな意味でモニターぶん殴りたくなったw
明日からは まさかの廃校ノスタルジアです。

きまぐれに転がり始める。

20101010-INT_0363And7more-Edit-Edit_DxOFP.jpg
友よ 君も一緒にダメになるなら
僕もダメになっていいと思ったのです
20101010-INT_0300And8more-Edit_DxOFP.jpg
僕は自分をジョバンニに例えるつもりはないよ
実際、僕は銀河鉄道には乗れなかったしね。
20101010-INT_0075And8more-Edit_DxOFP.jpg
でも暫く考えてみて、廃墟探索の旅が、まさか銀河鉄道から見える景色にダブろうなんて。
カンパネルラ 君と一緒に居られるのなら僕はこの旅をやめないよ。
20101010-INT_0282And8more-Edit_DxOFP.jpg
アップロードの仕方を忘れるくらい久しぶりに更新しました。
日本的な廃墟に行きたいなぁとずっと思っていて、ご覧の通り神社の廃墟に行ってきました。
如何せん規模が小っさかったので写真はコレだけです。蜘蛛も多かったし。
20101010-INT_0354_5_6_7_8_9-Edit-Edit-Edit.jpg
2012年から本気で活動再開したいと思います。今年の残り期間は準備期間と言うことで。
やる気はあんまり出ないですが、サイトとブログをやめるつもりはゼロですから。僕は。
20101010-INT_0201And8more-Edit_DxOFP.jpg
やりたい事があって、α900は手放し今はD700を使っています。
あと何気にFacebookを始めました。どなたか友達登録してもらえませんでしょうか、よろしくお願いします。
以上。
プロフィール

廃墟ルネッサンス制作委員会制作総指揮 マッハ山下

Author:廃墟ルネッサンス制作委員会制作総指揮 マッハ山下
廃墟馬鹿です 写真馬鹿です 総じて馬鹿です
ろくでなしと言われます

Twitter @RuinVuitton

カレンダー
07 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
リンク
カウンタ

RSSリンクの表示
