その他

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

平和公園



DSC00007_09_10_11_12.jpg

平和な世の中とは言えませんが、その願いをやめたら、平和など永遠に訪れないかな。
今回はテーマ難しすぎでしたな。
僕自身は無力だけど 考えるきっかけとなればそれでいい。


なんだか押してくれってのもおこがましいですが
にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ
にほんブログ村
よろしくお願いします。
スポンサーサイト

原爆ドーム 2


普段はいい加減なのに、襟を正してレタッチしてしまいます。

DSC00175-81a_DXO.jpg

DSC00153_9_DXO.jpg

DSC00133-41-64x-DXO.jpg

この連休では、大阪であった廃墟写真展を見に行くか、広島に原爆ドームを撮りに行くかで悩んだのですが、広島に行って良かったと今は思っています。
これほどに本気にさせる被写体もそうはありませんから。
明日も原爆ドームと周辺の写真です。

応援のクリックをいただけると、嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ
にほんブログ村

原爆ドーム

DSC00186_89_90_91_92_DXO.jpg
日本で写真を撮る者として、また廃墟や建物をメインに撮る者として
一度は真剣勝負したい被写体が原爆ドームです。
この記事をご覧になられる方々も、このシンボリックな建物には、様々な考えや想いがあることでしょう。
DSC00001_2_3_4_5_DXO.jpg
広島はかなり都会なので、コレを撮っていた深夜3時位でも結構人がいるのですねー。
なので完全に自分の世界に浸ることはできませんでしたが(集中力が私は乏しいのです)、ライトアップされた原爆ドームはそこだけ異空間のような気がしました。
DSC00067_4_1_6_5_3_2_DXO.jpg
カメラも僕も雨でズブ濡れになったのですが、カメラ壊れてもいいとさえ思いました。

明日に続く…

にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ
にほんブログ村

水島コンビナート


水島コンビナートまでは家から車で10分ほどの距離です。日常の景色の一部なのであまり撮る気にもならないのが本音ですが、まー写真在庫が無いんじゃコレを撮るしかないですねー。
DSC00051_2_3_4_5_DXO.jpg
誰でも入れるエリアの最奥です。C地区の日本ゼオンのあたりかな。
DSC00021_2_3_4_5.jpg
どでけー、クーリングタワーが稼動してます。
2時間ほど前に撮った、撮れたてホヤホヤですゾ。
水島コンビナートはかなり撮影スポットを案内する自身があるなー。誰かコンビナート撮影オフしませんか。要するに暇なんです。

明日も仕事っすわ。ホンマDQNな会社でっせ。
しかも車はぶっ壊れるし、、、給料が出ると臨時出費がかさむとはコレ如何に。
ついつい愚痴りたくなる熱帯夜。
にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ
にほんブログ村

カメラは凶器 私は狂気 2

DSC00040_1_2_3_4_DXO.jpg
昨日に引き続いて岡山の写真です。ちょっとこの記事タイトルは良くなかったですね。
梅雨が明けて、こーも暑くなってくると、マトモじゃいられないなーと思ったんですが。
DSC00021_2_3_4_5_DXO.jpg
表町商店街です。
この時はまだ七夕の笹に短冊がたくさんついていました。
七夕なんて俺は嫌いなんだよ。どんなに会いたいと願っても会えねーじゃないか。
DSC00006mAnd12more_DXO.jpg


今日もあまりHDR感のない写真になってしまいました。
にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ
にほんブログ村

カメラは凶器 私は狂気

DSC00002_4_5_6_7_DXO.jpg
誰もいない岡山の街を歩いた
DSC00010_1_2_3_4_DXO.jpg
人口は70万人いても、この日僕とすれ違ったのは10人にも満たない。

明日に続く。
にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ
にほんブログ村
やっつけ写真でごめんなさい。ショボーン(´・ω・`)

人の作った太陽

DSC00065_6_7_8_9.jpg
昨夜、爆音とともに煙突から出る火球は、太陽のように見えた。

最近写真を撮りに行く時間があまりつれないのです。
にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ
にほんブログ村

またも倉敷


またしても倉敷美観地区です。旬なネタがなくて今年2月に撮った写真です。
上の写真の建物は倉敷観光案内所です。
DSC00011_2_3_4_5_DXO.jpg
大原美術館です。いい旅夢気分なら100%紹介されます。
ちなみに僕は中に入った事がありません。
DSC00016_7_8_DXOa.jpg
大原美術館横の喫茶エルグレコです。
味がある建物です。今のこの季節(夏)だと蔦の緑に埋もれていますね。
この写真だけ垂直方向に若干補正かけてます。22mm付近で撮ってますからな。
DSC00061_2_3_4_5_DXO.jpg
倉敷アイビースクエアっちゅうホテルの敷地内です(昼間は出入り自由)。
だんだん暗くなってきて、手持ち段階露出がつらくなってきました。
DSC00066_67_68_69_70_DXO.jpg
2月頃の僕には撮影途中にISO感度を上げると言う発想が無かったんですね~。1/8秒手持ちとか頑張ったな俺。でも構図が…、看板見切れとるし。同じくアイビースクエアー内です。昼間はポートレートとか撮ってる人もいるみたいですねー。ウラヤマシス。。

写真にイマイチ自信の無い時は枚数載せるようにしているのですが、既にこのブログに600枚近く載せているんですねー。FC2ブログは1Gのサーバー容量で現在20パーセント消費しています。と言うことはあと2000枚は載せれます。すべて消化する頃、自分が一体どんな写真を撮っているかとても楽しみです。未来は予測不可能なほどワクワクしますネ。

やっと週末来ました!!
10日は会社の給料日なんすよー。これでまた撮影に行けまっさ。
うつむいて生活してると、足元の写真しか撮れないからさー、上を向いて歩こうゼー。
ポチを、ポチをプリーズ!!
にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ
にほんブログ村
AM3時 メチャ、テンション高いっす。高血圧なんです。

ジョイフルパークで鬼退治の巻 2


桃太郎スクスク育つ
DSC00091_2_3_4_5.jpg
そしてイザ鬼が島へ
DSC00102_3_4_5_20090709071432.jpg
鬼が島には 囚われの身となった女の子も
めちゃ泣いとりまんがな 手こえー
DSC00118_19_20_21.jpg
色々な紆余曲折を経て、鬼を成敗した桃太郎
たくさんの金品を強奪して帰路につきます。
と、こんな感じで桃太郎 鬼が島襲撃事件の様子が再現されておりました。
結構シュールなポイントです。
以上でこの遊園地の写真は終わりです。

さてネタもなくなりましたが
↓応援ポチもよろしくお願いします
にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ
にほんブログ村
いつもありがとう御座います!!

ジョイフルパークで鬼退治


ここがこの遊園地最大の見せ場です。個人的にはツボにはまりました。
DSC00067_68_69_70.jpg
どんぶらこー どんぶらこー 言うて

明日に続く…
↓応援ポチもよろしくです
にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ
にほんブログ村
ありがとう!!

ジョイフルパーク 2


ゴンドラ 何個ついとんねんて
ミスショットですが これはこれで面白いかなぁーと。
DSC00143hdrA_DXO.jpg
遠心力を楽しむ遊具。
DSC00159_60_61_62_63.jpg
メルヘンに回るヤツ。ここのメリーさんは回転時間がメチャ短いような気がしました。
明日はこの遊園地の、もっともコアな施設を載せますね。

↓応援ポチで元気百倍でっす!!
にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ
にほんブログ村
ありがとうで~す!!

ジョイフルランド


今日は岡山県の蒜山高原にあります、ジョイフルパークと言う遊園地にピンで行って来ました。
全てトイデジレトロ風HDRで紹介していきたいと思います。
DSC00041_2_3_4_5_DXO.jpg
結構なお客さんの入りで、なかなか宜しかったです。
入場料が大人ひとり500円と言うのも嬉しいですな。
DSC00046_47_48_49_50_DXO_20090705233755.jpg
角度の低い逆光は処理が難しいっすね。
DSC00194_DXO.jpg
園内に入りました。
明日は個々の遊具を載せますね~。

↓応援ポチ頂けると、嬉しいので押して~~!!
にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ
にほんブログ村
ありがとう!!

追記:個人的なことではありますが、昨夜廃墟写真を保存しておったHDD(300GB)のデータ吹っ飛びました。過去半年間の廃墟写真の基データがなくなって今日は焦心しております。RAID0(ストライピング)の設定中にミスったのが原因なのですが、結構つらいですね~。皆さんもバックアップはしっかりとっておきましょう。やっぱりストライピングじゃなくてミラーリングでHDDに保存しておけばよかった。グスン。。

砂丘パレス

DSC00008_9.jpg
前に鳥取砂丘に行った折に、通りがかったので撮っておりました砂丘パレスの写真であります。
あえて言うならここは廃墟じゃない。
DSC00003_4hdr.jpg
リンクしておりますSATIAN/39さんが末期色というシリーズで黄色い廃墟写真を展開されておりまして、いいなぁと思ったので若干パクッてしまいました。U1さんスイマセン。

やっと週末ですなぁ。
何を撮りに行こうか、悩みます。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

心象廃墟


昨日撮りたいイメージがあったと書きましたが、それがコレです。
建設途中ホテルは今だ建設工事の真っ最中だったのです。
DSC00063And8moreA.jpg
ま~た山下は要らん合成しやがってー、と思うかもしれませんが、頭に浮かんだんだからしょうがない。この場所は以前にも紙風船を転がして写真を撮った、ある意味僕の心象風景実験場的な場所です。
その頃よりもだいぶ荒らされてしまいましたが。
たぶん夜になるとこいつらは動き出して、永遠に完成しないこのホテルを作り上げようと、懸命に仕事をするんだと思います。そんな風景を想像してもらえたらいいかな、と。

何のしがらみもなく自由になれるのは脳内だけっすからねー。
俺もリア充になりたい…
でも、みんなの応援のポチで、今日も奮起です。
にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ

にほんブログ村
貴重な時間を割いていつも見に来てくれて、ありがとうございます!!

オマケ:ちなみに↓が合成前の写真です。大根島廃船+砂丘の時よりは上達したかなぁ~。
DSC00073_4_5_6.jpg
おもちゃ王国でこの写真を撮ったときから、こうしようと決めていたんだ。あーすっきり。
でもレンズ汚ね~w

たまには ね

廃墟に行っていないと言いながらも、行かなきゃ腕が鈍る気がして
会社帰りに作業着のまま行ってしまう愚かなアタシ。
撮りたい写真のイメージがありましたので、撮ってきました。
DSC00101And7moreA.jpg
廃墟の怪しさのみを誇張したHDR これを見ればどこかわかりますね。
DSC00030And7moreA.jpg
つまんない建設途中ホテルですが、このホールだけは絵的に好きなんですねー。
DSC00032And7moreB.jpg

明日もこのホールです。

応援ポチ頂けると、とてもやる気がアップするのであります。
にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ
にほんブログ村
ありがとう!!

解体白書

DSC00001And8morea.jpg
昨夜の会社帰り、解体工事現場を通りがかったのでパチリと。
解体現場は一期一会。あっという間に更地になるので、迷っている間に撮っておけですね。
フェンスの間にカメラをねじ込んで撮影している様は、たぶん変質者そのものだと我ながら思います。

応援ポチ頂けると嬉しいのであります。
にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ
にほんブログ村
プロフィール

廃墟ルネッサンス制作委員会制作総指揮 マッハ山下

Author:廃墟ルネッサンス制作委員会制作総指揮 マッハ山下
廃墟馬鹿です 写真馬鹿です 総じて馬鹿です
ろくでなしと言われます

Twitter @RuinVuitton

カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
リンク
カウンタ

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。