その他

You円地

タイトルふざけてますが、写真もふざけてます。

やり過ぎちゃった感のある写真も、たまには出してみたいじゃないですか。
にしても無人の遊園地ですな。一応観覧車まわっていましたので、フェイクHDRです。

ふざけ過ぎましたのでオマケ写真も
DSC00006h_g_f_e_c_b_a2.jpg
遊園地に行った日曜日の朝、家の庭に咲いていた朝顔。
朝顔っていい名前ですよね。朝に咲く花。
毎朝、君は沈んだ顔をしていないかい?朝の顔は朝顔のようにぱっと明るく行こうぜィ。
この写真を編集していて、パソコン画面を覗き込んだオカンが言った一言。
「色が悪ィ~な~」って。ま、そんなもんですよw

↓応援クリックもお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ
にほんブログ村

遊園地ってヤツは

いろいろ勉強になります。

今まではSony image data converter SRver3.0→Photomatix3.0→ArcSoftのPotoStudio5.5とうワークフローでしたが、いつの間にかPhotomatix(日本語版)がアップーデートしていてα900のRAWデータにようやく対応してくれたので、とりあえずはSonyのRaw現像ソフトのお世話にならなくても良くなりました。フェイクHDRでRAWデータ1枚から段階露出して現像する手間が省けたので、PhotoStudioは使わずGIMP2.6を使うことにしました、GIMPでもPhotoshop用のプラグインが使えるのでTopaz Adjustのトライアル版で暫らく遊んでみます。
DSC00018feHDRz.jpg
うむ、なかなか楽しそうなプラグインですな。
まだ全然使い方がわかりませんが。。。あとGIMPだと縮小表示でプレビューできないのですね。
しかしGIMPは貧乏カメラマン最強のフリーソフトですな。
私のおススメプラグインは定番ですがvietualPhotographerです。もちろん無料プラグインです。お試しあれ(windowsのみ)

明日も遊園地でやんす。
色々実験していると楽しくなってきました。
応援クリクリもお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ
にほんブログ村
いつもありがとう!!

遊園地ってやつは

楽しいところですね。

なんか1週間ぶりくらいにPhotomatixを起動したような気分ですわ。
やはり動いている観覧車に不自然さが残りました。夕日が照っていますが実際は雨が降っていました。
雨の遊園地、日曜日の閉園1時間前。誰もいない遊園地というのも現役とは言えノスタルジック。
撮影場所は玉野市のおもちゃ王国です。

今週は暫らくこの遊園地の写真です。
にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ
にほんブログ村
あわよくばポチのご加護を
プロフィール

廃墟ルネッサンス制作委員会制作総指揮 マッハ山下

Author:廃墟ルネッサンス制作委員会制作総指揮 マッハ山下
廃墟馬鹿です 写真馬鹿です 総じて馬鹿です
ろくでなしと言われます

Twitter @RuinVuitton

カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
リンク
カウンタ

RSSリンクの表示