その他



大根島の廃船


島根県松江市中海にあります大根島。ここに写真マニアにとっては地元特産の牡丹よりも有名になりつつある廃船が3隻沈んでいます。正確には波よけとして沈めてあります。詳しい場所はググルとすぐ出てきます。
DSC00178hAnd7more.jpg
昨日のイメージ写真を作りたくて、今回は撮影に行ってまいりました。
海シリーズと廃墟シリーズがクロスする被写体は中々ないので貴重です。
1枚目が通常の複数枚からのHDR
2枚目がフェイクHDRです。
明日もこの廃船です。

今日からまた1週間よろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ

にほんブログ村
いつも応援に感謝です。

朽ちる


ちょっとレベルの低い合成ですが。頭の中にあった風景を作ることは一応出来ました。
大根島の廃船と鳥取砂丘のコラボレーション。
砂丘はやっぱり絵になります。

明日からは別々に載せてゆきます。

結構体がだるいっス。ユンケルパワーで行くかぁ。
にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ

にほんブログ村

ザ・解体


国道2号線を走っていると、解体工事の現場に出くわしました。
建物の最後の姿と言うのも一考ですな。
DSC00027_28_29_30.jpg
昔、僕から20万円位もぎ取ったパチンコ屋の解体現場です。
うむ、なかなか感慨深いものがあります。

昨夜はCSSの本と睨めっこしながら色々イジリたおしたのですが、上手く調整できませんでした。
なので、もう暫らくこのテンプレートを使おうかなーと思います。
京都近郊さん、じゅれいさん、そらさんお騒がせしました。情報ありがとうございましたっ!!スキルをあげて、また改良しますよー。
なんか学生時代よりも大人になってからのほうが勉強している希ガスです。

ポチ応援がある限り、頑張りまっせー。
にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ
にほんブログ村
追い込まれるほど味を出すドMな管理者よりw
失礼しました。

無口な相方

DOLL
昨日は倉敷美観地区内にある四月館さんというお店で、このお人形さんを買ってきました。
もし貴方が廃墟で、この人形を持ったおっさんに出会っても決して話しかけてはなりません。

DOLL
しかし人形はものすごく廃墟にマッチしそうです。等身の球体関節人形がほしいところです。

四月館

岡山県人としては、こういったお店は非常に貴重です。念のため書いておきますが、このお店は廃墟ではありません。あたりまえかw
明日からはまた廃墟写真HDRを載せます。

今日の写真は全てα900、上はシグマ50mmF1.4 下はタムロンのA05を最短撮影距離付近で接写しています。光源は部屋の蛍光灯のみw PhotomatixでHDR後ArcSoftのPhotoStudio5で調整しています。


今日も若干カテ違いですが、ポチっていただけると不健康そうな相方も喜びます。
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村
プロフィール

廃墟ルネッサンス制作委員会制作総指揮 マッハ山下

Author:廃墟ルネッサンス制作委員会制作総指揮 マッハ山下
廃墟馬鹿です 写真馬鹿です 総じて馬鹿です
ろくでなしと言われます

Twitter @RuinVuitton

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
リンク
カウンタ

RSSリンクの表示
